箸が止まらない!鶏むね肉×コチュジャンのやみつきおかず

箸が止まらない!鶏むね肉×コチュジャンのやみつきおかず
甘辛いコチュジャン味のおかずはごはんにもお酒にもよく合います。今回はリーズナブルで使い勝手のよい「鶏むね肉」のおかずをご紹介。炒め物や焼き物を中心に、鶏むね肉ひとつで満足のレシピをピックアップしました。ほどよい辛さで箸がどんどんすすみますよ!さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/09/12
2021/09/10
view

鶏むね肉のコチュジャン和え

小さく切った鶏むね肉をしっかりと焼きます。すりおろしにんにくとコチュジャンをさっと絡めたらできあがり!

鶏むね肉のコチュジャン照り焼き

鶏むね肉に片栗粉をまぶし、ゆっくり焼くことでやわらかな口当たりに。甘辛いコチュジャンだれでごはんもお酒もすすみます。

鶏むね肉の塩麹コチュジャン炒め

コチュジャンと塩麹、ダブルの発酵調味料を使って深い味わいに。生姜やごま油の風味も楽しめる一品です。

鶏むね肉のコチュぽん酢焼き

お肉に下味を付けて蒸し焼きにすることでパサつきを防ぎます。ぽん酢のおかげでコクがあるのにさっぱりとした仕上がりに。

鶏むね肉でチーズヤンニョムチキン

コチュジャンとケチャップのたれにとろけるチーズが絡んで絶品♪フライパンひとつで作れるのも嬉しいポイントです。

あっさりとした鶏むね肉もコチュジャン味なら食べごたえ十分!ぽん酢やケチャップを合わせるなど、味のアレンジも楽しめそうですね。ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでもお試しください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事