「コチュマヨ」が味の決め手!箸が止まらない野菜のおかず

「コチュマヨ」が味の決め手!箸が止まらない野菜のおかず
野菜をもっとたくさん食べたい、そんなあなたには「コチュマヨ」味のおかずがおすすめです!韓国の甘辛味噌コチュジャンとマヨネーズの組み合わせはやみつき必至。今回はフーディストさんイチオシのレシピをご紹介します。甘辛くコクのある味わいで、野菜がもりもり食べられますよ♪
pon
pon
2020/06/24
2021/10/07
view

オクラのコチュマヨ和え

オクラは板ずりして産毛を取ります。ゆでてから食べやすく切り、コチュジャンマヨネーズや砂糖醤油で和えればできあがり!

レシピをチェック!>>

キャベツとちくわのコチュマヨ和え

コチュジャンマヨネーズにめんつゆやちくわの旨みもあり、野菜がたくさん食べられます!すりごまの香りもGOOD。

レシピをチェック!>>

野菜とカニカマのコチュマヨサラダ

コチュジャンの辛さをマヨネーズとねり胡麻でまろやかに。練り物のコクも加わり、あっさり野菜がおかずサラダに格上げです!

レシピをチェック!>>

にんじんのコチュマヨ炒め

にんじんをマヨネーズで炒め、甘みを引き出します。甘辛い味付けはごはんはもちろん、サンドイッチやオムレツの具にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

蓮根のコチュマヨ炒め

蓮根は透き通るまでじっくり火を通します。はちみつの甘みがおいしいコチュジャンマヨネーズを絡めて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

こってり濃厚な味わいで、野菜がどんどん食べられそうですね!ごはんやお弁当のおかず、ベジつまみのレパートリー増加にぜひお役立てください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事