家飲みに!「コチュジャンとチーズ」の辛うまおつまみ

家飲みに!「コチュジャンとチーズ」の辛うまおつまみ
発酵食品同士である、コチュジャンとチーズの相性は抜群です!お餅やバゲットなど、いろいろなおつまみに活用できますよ。ビールにもワインにも合うレシピがそろっているので、辛うま系のおつまみがほしいときの参考にぜひどうぞ。
wasante
wasante
2021/01/09
2021/10/07
view

甘辛韓国風コチュジャンチーズ餅

ごま油でこんがりと焼いたお餅と、チーズがダブルでとろーり!はちみつとコチュジャンで作る甘辛だれで、トッポギ風にしていただきます。

レシピをチェック!>>

コチュジャンバターコーングラタン

いつものバターコーンに、コチュジャンとチーズをのせて焼いたグラタンです。とうもろこしの甘味が引き立ち、お子さまにも食べやすい味。

レシピをチェック!>>

コチュジャンチーズのカナッペ

コチュジャン入りのクリームチーズが、カリッとしたバゲットによく合います♪お好みでアボカドやトマトをトッピングしてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

ミニトマトのコチュジャンチーズ焼き

ミニトマトとモッツァレッラチーズというイタリアンな組み合わせに、コチュジャンが意外にもマッチ。コクが増してクセになるおいしさです。

レシピをチェック!>>

コチュジャンチーズのマッシュルーム

マッシュルームにマヨネーズとコチュジャン、チーズを詰めたら、オーブンでじっくり焼き上げます。ヘルシーなのに、満足度はバッチリ♪

レシピをチェック!>>

コチュジャンとチーズの相乗効果で、素材のおいしさも栄養価もアップ。お酒がついついすすんでしまいそうですね。マイルドな辛さなので、辛いのが苦手な方でもおいしく食べられると思います。今夜のおつまみに、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事