甘じょっぱさにハマる!「ちくわとかぼちゃ」で簡単あと1品

甘じょっぱさにハマる!「ちくわとかぼちゃ」で簡単あと1品
秋の献立に欠かせない「かぼちゃ」は、いくつか使い方を知っていると重宝しますよね♪そこで今回は、ストックしてあることも多い「ちくわ」を合わせたレシピをご紹介します。かぼちゃの甘味とちくわのしょっぱさが絶妙にマッチ!箸がすすむおかずを作れますよ。さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/10/22
2022/10/21
view

かぼちゃインちくわのバター焼き

野菜はレンジで蒸すから手軽♪ちくわにかぼちゃを詰めてバターで香りよく焼きます。おいしそうな色がついたらスライスチーズをのせてできあがり!

かぼちゃの柚子こしょう炒め

かぼちゃの甘味と柚子こしょうのピリ辛味が絶妙にマッチ♪かぼちゃに焼き目をつけてから、蒸し焼きでよく火を通すのがポイントです。

ちくわとかぼちゃの甘辛炒め

オリーブオイルでちくわを焼いたら、なす、かぼちゃと炒め合わせます。砂糖じょうゆやごまをからめて照りよく仕上げ、ねぎを散らして召し上がれ♪

かぼちゃとちくわの冷たい煮物

出汁でかぼちゃをやわらかく煮て、しょうゆで味付け。ちくわとオクラを加えたら軽く火を通し、冷蔵庫で冷やしていただきます。

ちくわとかぼちゃのねぎマヨ焼き

レンチン&トースターで作る簡単一品!ホクホクのかぼちゃとねぎマヨの風味が相性ばっちりです。一味唐辛子をふってもおいしい♪

甘口のおかずはちょっぴり苦手…という方も、ちくわの旨味や塩気が加わることで、ご飯に合わせやすくなりますよ♪かぼちゃとちくわの組み合わせ、ぜひ一度お試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ちくわ」の人気ランキング
新着記事