メープルシロップがポイント♪手作りプリンのおすすめレシピ

メープルシロップがポイント♪手作りプリンのおすすめレシピ
手作りおやつの定番「プリン」は、お好みのアレンジを楽しめるのも魅力の一つですね♪今回はやさしい甘さの「メープルシロップ」を使ったレシピをご紹介します。基本の材料は牛乳や卵など、ご家庭にある物でOK!混ぜて蒸すだけ、冷やすだけと簡単に作れますので、ぜひお試しくださいね。
pon
pon
2022/09/23
2022/09/15
view

メープルとろ~りプリン

プリンの材料は牛乳に卵、メープルシロップとシンプル。カラメルとメープルシロップのダブルソースでいただきます♪

 メープル豆乳ミルクプリン

牛乳と豆乳をブレンドするからとってもミルキー♪メープルシロップはプリン生地とソースのダブル使いで風味を堪能できますよ。

材料3つのメープルプリン

卵を使わずゼラチンで固めるから手間いらずで簡単です♪豆乳は分離しやすいため、加熱しすぎないのがポイント。

メープルかぼちゃプリン

裏ごしかぼちゃを加えたプリンは、お子さんの苦手野菜克服にもおすすめです。お好み量のメープルシロップをかけて召し上がれ♪

さつまいものメープルプリン

さつまいもたっぷりで濃厚♪シナモンやラム酒の香りがよく合います。メープルシロップをかけていただけば、まるでスイートポテト風の味わいに。

おうちで作れば甘さや濃さを自分好みにできるのがうれしいですね♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおやつに作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事
「おやつ」の人気ランキング
新着記事