幸せ感じる♪「パウンド型」で作る焼きプリン

幸せ感じる♪「パウンド型」で作る焼きプリン
おなじみのおやつ「プリン」。もっとたっぷり食べられたらなあ・・・と思ったことはありませんか?今回はそんな夢をかなえる「パウンド型プリン」をご紹介!大きな型で作るからインパクトもバッチリ。基本のカスタードプリンのほか、秋らしい食材を使ったアレンジも必見です♪
pon
pon
2020/10/14
2021/10/07
view

基本材料3つ!大きなカスタードプリン

基本の材料は卵と砂糖、牛乳などシンプルです。低温でじっくりと火を通すから、スが入らず滑らかに仕上がります。

レシピをチェック!>>

むっちりもっちりイタリアンプリン

クリームチーズ入りの濃厚なイタリアンプリンも、パウンド型で作れば迫力満点!フォークもはね返すほどの弾力に注目です。

レシピをチェック!>>

バナナのカスタードプリン

プリン生地には砂糖を使わず、バナナの甘みのみで仕上げます。優しい味わいのプリンにビターなカラメル、ラム酒の風味が絶妙にマッチ。

レシピをチェック!>>

パウンド型で濃厚かぼちゃプリン

まったりと濃厚なかぼちゃプリンは、シナモンの香りがアクセント。プリン生地を裏ごしするひと手間で滑らかな口当たりになりますよ♪

レシピをチェック!>>

さつまいもとココナッツミルクのパウンド型プリン

さつまいもとココナッツミルクは同量使って濃厚に♪ココナッツミルクがなければ豆乳や牛乳でも同じように作れます。

レシピをチェック!>>

パウンド型は濡らしておくか油脂を塗っておくと、上手にひっくり返せますよ。ぜひおうちでもたっぷり作って、好きなだけ召し上がってくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事