みんな大好き♪「コーヒー牛乳プリン」を作ってみよう!

みんな大好き♪「コーヒー牛乳プリン」を作ってみよう!
大人も子ども大好きなコーヒー牛乳。しっかり冷やして飲むのはもちろんですが、プリンにするのもおすすめです♪やさしい甘さとひんやりとなめらかな口当たりが美味!インスタントコーヒーを使えば、手軽に作れますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2022/09/04
2022/09/02
view

コーヒーミルクプリン

アガーを使って作るプリンはつるんとした口当たり。生クリームをのせるとよりまろやかな味わいになりますよ♪

コーヒーミルクプリン

粉ゼラチンはしっかり溶かすのがおいしさのポイント。濾しながら容器に入れることで、なめらかな食感に仕上がりますよ♪

なめらかコーヒー牛乳プリン

フライパンを使って蒸して作るのもおすすめ!材料4つで作れるのもうれしいポイントです♪お好みでココアパウダーをかけてもおいしいですよ。

黒糖コーヒープリン

黒糖を使うと、いつもとひと味違うコク旨コーヒーミルクプリンができますよ!ホイップクリームとの相性もばっちりです♪

コーヒーミルクプリン

冷やす時間があれば、2層で作ってもかわいいです♪容器を斜めにしながら冷やすと、おしゃれな見た目に仕上がります。

苦いのが苦手な方は、砂糖や牛乳の比率を増やすのもおすすめです!手作りならお好みの甘さに調整しやすいので、ぜひお好きな割合で作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「プリン」の人気ランキング
新着記事