しっとりおいしい♪やさしい甘さの「メープルマフィン」5選

しっとりおいしい♪やさしい甘さの「メープルマフィン」5選
ホットケーキやパンケーキにかけることの多い「メープルシロップ」。香りがよく、上品な甘さで人気がありますよね。今回はそんなメープルシロップの風味を活かしたマフィンをご紹介します。材料をどんどん混ぜて焼くだけなので比較的簡単につくれますよ。しっとりしたマフィンの食感を、楽しんでみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2021/09/08
2021/09/07
view

シンプルなメープルマフィン

メープルシロップを多めに使うので、砂糖は控えめでOK。薄力粉やバター、卵など少ない材料で作れるシンプルなレシピです。

りんごのメープルマフィン

ホットケーキミックスを使うのでお手軽です。りんごとメープルシロップ、シナモンパウダーを入れたアップルパイのような味わいを楽しめます。

さつまいものメープルマフィン

さつまいもとメープルシロップがベストマッチ!仕上げにメープルアイシングをすれば、見栄えも良くなりますね♪

ブルーベリーとプルーンのメープルマフィン

冷凍ブルーベリーとプルーン、メープルシロップを使った風味抜群のマフィン。米粉で作るので、もっちり食感を楽しめますよ。

イチジクのメープルマフィン

ほどよい酸味のイチジクと、やさしい甘さのメープルシロップがよく合います。少し入れたブランデーが風味のアクセントに♪

シンプルなレシピからフルーツを合わせたアレンジマフィンまで、様々なアイデアがありますね♪お好みのレシピでぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事