無限に食べ続けたくなる!お弁当に便利な「野菜」の作り置きおかず

無限に食べ続けたくなる!お弁当に便利な「野菜」の作り置きおかず
作り置きおかずがあると、朝のお弁当作りが楽になりますよね。今回は大人から子どもまでみんなが無限に食べられそうな、野菜の作り置きおかずをご紹介します。どれもかんたんに作れて日持ちするので、週末の作り置きにぜひお役立てください。
wasante
wasante
2022/10/02
2022/09/30
view

無限にんじんサラダ

きんぴら風の味付けで炒め煮するので、にんじん臭さが残らずお子さんも食べやすい味。冷凍だと1ヶ月も保存できますよ♪

無限ブロッコリー

ゆでたブロッコリーを、すりごまと削り節、しょうゆで和えるだけ。うま味たっぷりで、お酒もすすみます♪冷蔵で2〜3日保存可能です。

無限ゴーヤ

あっさりとした甘酢に塩昆布のうま味、ごま油の香りで、ゴーヤ1本ペロリと食べられてしまいます。ゴーヤ好きならぜひお試しを!

洋風無限ピーマン

ごま油をオリーブオイルに、鶏がらスープの素をコンソメに変えた、洋風仕立ての無限ピーマンです。レンジだけで作れますよ♪

無限キャベツ

ブロッコリースプラウトとシャキシャキの千切りキャベツの組み合わせで、さっぱりいただけます。どんなメニューにも合わせやすいですよ。

無限に食べられてしまいそうな味ですが、どれも野菜なのでとってもヘルシー♪たくさん作ってもペロリと食べられるので、野菜不足解消にもおすすめです。さっそく作ってみてはいかがでしょうか?
この記事のキーワード
関連記事
「作り置き」の人気ランキング
新着記事