お箸が止まらない!すぐできる「無限キャベツ」はいかが?

お箸が止まらない!すぐできる「無限キャベツ」はいかが?
以前「無限ピーマン」が大ブレークしましたが、同じく箸が止まらない「無限キャベツ」もおすすめしたい一品です。かんたんにササっと作れる料理ですが、調理法はさまざま。どんなレシピがあるのか、ぜひチェックしてみてくださいね!
wasante
wasante
2018/03/13
2021/10/07
view

レンジで!無限ツナキャベツ

レンジ加熱したキャベツに、ツナとマヨネーズ、めんつゆなどを和えるだけ。冷蔵で3日日持ちするので、作り置きしておけばお弁当にも便利です。

レシピをチェック!>>

レンジで!無限ささみキャベツ

こちらはほぐしたササミ入りで、食べごたえもバッチリです!すりごま、ゴマ油、ぽん酢で和えたら、冷蔵庫でよく冷やして召しあがれ。

レシピをチェック!>>

湯通しで!無限しらすキャベツ

キャベツを湯通しすると、しゃきしゃきとした食感が残りつつも、タレがよくなじむのでオススメ。しらす、ごま油、味の素を混ぜるだけ。

レシピをチェック!>>

湯通しで!無限味噌ガーリックキャベツ

さっと湯通ししたキャベツに、レンジでカリカリにしたガーリックと味噌ダレを和えていただきます。具材はキャベツだけなのに、後をひくおいしさです。

レシピをチェック!>>

湯通しで!無限わかめキャベツ

キャベツと乾燥わかめをザルに入れたら、お湯を回しかけるだけで下ごしらえOK。水気を切ったらあとはツナ、ごま油、鶏ガラスープの素などで和えるだけで完成です♪

レシピをチェック!>>

無限キャベツは、レンジや湯通しでかんたんに作れるので、あと一品ほしいときやすぐできるおつまみがほしいときに重宝しますよ!どのレシピも身近な材料で気軽に作れるので、さっそく試してみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事