ご飯に合う!「里芋の甘辛おかず」アイデアレシピ5選

ご飯に合う!「里芋の甘辛おかず」アイデアレシピ5選
ねっとりした食感がおいしい里芋。濃いめの甘辛味に仕上げれば、ご飯がすすむおかずになりますよ♪揚げ物や炒め物のほか、マッシュにして磯辺餅風にしたりコロッケにしたりと、バラエティ豊かなレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/09/24
2022/09/22
view

揚げ里芋の甘辛からめ

揚げた里芋をしょうゆベースの甘辛だれでからめたら完成!外はカリカリ、中はねっとりした食感を楽しめますよ。

里芋と鶏肉の甘辛炒め

鶏もも肉を入れたボリューミーな一品。濃いめの味付けで冷めてもおいしく、お弁当のおかずにもぴったりです。

里芋の甘辛磯辺餅

マッシュした里芋に片栗粉を加え、丸めて焼いたお餅風。甘辛だれとモチモチした食感で、パクパク食べられちゃいますよ♪

里芋の甘辛スコップコロッケ

フライパンで作る和風スコップコロッケ。甘辛味と七味唐辛子のピリ辛があとを引きます。パン粉のサクサクとした食感も◎。

里芋とひき肉の甘辛炒め煮

ひき肉の旨みと、めんつゆやオイスターソースの甘辛味が里芋によくからみます。味わい深く、ご飯のお供にぴったり!

ねっとり食感に甘辛味がプラスされると、ご飯がモリモリすすむおかずになりますよ♪お弁当に使えるレシピもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「甘辛」の人気ランキング
新着記事