自然な甘みにスパイスが合う!「さつまいもの秋カレー」レシピ

自然な甘みにスパイスが合う!「さつまいもの秋カレー」レシピ
ホクホクの食感と自然な甘みがおいしいさつまいもは、おやつやおかずに大活躍!家庭料理の定番メニューであるカレーとの相性もぴったりです♪スパイスがさつまいものおいしさを引き立て、味わい深い一品になりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/09/27
2023/10/11
view

さつまいもと鶏肉のスパイスカレー

カレー粉やチリペッパーなどのスパイスとウスターソースを使って深みのある味わいに。さつまいもの自然な甘さとばっちり合います♪

さつまいもとなすのみそカレー

ホクホクのさつまいもととろける食感のなすがココナッツオイルと好相性。みそを加えて風味よく仕上げます。

さつまいもときのこの秋カレー

きのこの旨みがたっぷりなので、お肉なしでも満足感大!最後にカレー粉を入れる前にお子さん分を取り分けて、辛さを調節してくださいね。

 

さつまいもと鶏肉のココナッツカレー

ココナッツミルク入りのまろやかなカレー。コリアンダーやクミンで味に奥行きをだします。最後に焼きオクラを添えて召し上がれ。

さつまいもときのこの秋カレー

さつまいもやきのこがたっぷり入って具だくさん!トマトベースのあっさりカレーです。煮込みすぎず、さらっと仕上げます。

さつまいもの自然な甘みがスパイシーなカレーにピッタリ。なすやきのこなど、旬の食材と合わせてもおいしいので、気になったレシピでぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カレー」の人気ランキング
新着記事