「さつまいもとれんこん」で作る!秋満喫おかず5選

「さつまいもとれんこん」で作る!秋満喫おかず5選
旬の「さつまいも」と「れんこん」をたっぷり使って、秋気分を満喫するおかずを作ってみませんか?ホクホクのさつまいもとシャキシャキのれんこんの食感の違いが楽しいですよ♪シンプルなレシピからお肉を合わせたものなど、様々なレシピをご紹介します。
yunsakku
yunsakku
2021/11/22
2021/11/20
9,094 view

さつまいもとれんこんの照りバター炒め

甘じょっぱい味付けで、メインおかず級にご飯がすすみます!さつまいもとれんこんの水気を切って片栗粉を軽くまぶすのがおいしく作るコツですよ。

さつまいもとれんこんのねぎだく中華あえ

水気を切ったさつまいもとれんこんを焼き上げて、ネギたっぷりの中華ダレに漬け込んで完成♪生のネギが苦手な方は熱湯を通すかレンジ加熱してくださいね。

鶏さつまいもれんこんの甘酢だれ

しっかり焼き上げた鶏肉と、レンジ加熱しておいたさつまいもとれんこんを合わせてタレを絡めるだけ♪甘酢だれがしっかりと絡みますよ!

鶏手羽中とれんこんとさつま芋の揚げ焼き甘辛だれ絡め

こんがり揚げ焼きした鶏手羽中とさつまいも、れんこんをサッと甘辛だれに絡めていただきます♪白ごまと黒こしょうをたっぷりかけてくださいね!

さつまいもと蓮根の粒マスタード炒め

粒マスタードの酸味と、さつまいもやれんこんの甘さが絶妙なバランス!さつまいもはあらかじめレンジ加熱しておくと時短になりますよ!

秋気分を楽しめる「さつまいもとれんこん」のおかずをご紹介しました。たっぷり作って作り置きしておくのもおすすめですよ。ぜひお試しくださいね!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事