熱中症予防にも◎!作ってもすぐになくなる「無限きゅうり」

熱中症予防にも◎!作ってもすぐになくなる「無限きゅうり」
思わず止まらなくなるおいしさの無限きゅうりは、ほどよい塩分で体を冷やす働きもあり熱中症対策にピッタリ。夏の部活弁当のお供にもおすすめです。鶏がらスープの素やツナ缶を使った定番レシピから、ポン酢や梅干しを使ったさっぱりレシピまで、味のバリエーションもいろいろありますよ。
wasante
wasante
2022/08/14
2024/04/12
view

やみつき無限きゅうり

たたいて味がしみやすくなったきゅうりを、ポン酢ベースのさっぱりごまだれに漬けるだけ。10分もあれば漬かるので、思い立ったらすぐできます♪

無限さっぱりきゅうり

スライスしたきゅうりも、短時間で味がしみしみ!塩と砂糖、酢というシンプルな味付けで、きゅうりのおいしさが引き立ちます。

ピリ辛無限きゅうり

鶏がらスープの素といりごま、ごま油という間違いのない組み合わせで、ご飯にも合う味です。ピリッとした七味唐辛子がアクセントに。

無限ごましそきゅうり

コクのあるごまだれと、さわやかな梅干しとしそが拍子切りにしたきゅうりにマッチ。ビールや焼酎も、ぐいぐい止まらなくなりそうです♪

ポリ袋で無限ツナきゅうり

一口サイズに切ったきゅうりに、ツナとごま油、しょうゆをもみこんでできあがり。ポリ袋でできるので、後片付けもらくちんです。

無限きゅうりはひと口食べたら、ついついあとを引くおいしさ。あっという間に食べてしまうので、大量生産するのがおすすめですよ♪夏場の熱中症予防にもぜひ活用してみてください!
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「きゅうり」の人気ランキング
新着記事