迷ったらこれ!無限おつまみ「たたききゅうり」

迷ったらこれ!無限おつまみ「たたききゅうり」
みずみずしい夏野菜の「きゅうり」。そのままいただいてもポリポリ食感がおいしいですが、たたくことで味のしみこみがぐ~んと良くなります♪今回は無限に食べられそうな、やみつき味の「たたききゅうり」をピックアップしました!たたいたきゅうりに、身近にある材料を和えるだけで作れますよ。おつまみにぜひどうぞ♪
フーディストノート
フーディストノート
2020/07/18
2021/10/07
view

中華風たたききゅうり

香ばしいごま油の風味がきゅうりにしみ込んで最高!ポリ袋に入れてたたいたきゅうりに、しょうゆ・鶏がらスープの素・赤唐辛子を加えたら準備完了!30分以上おいて味をなじませたら召し上がれ。

レシピをチェック!>>

たたききゅうりの韓国海苔のせ

韓国海苔の香ばしいパンチがたまりません!ポリ袋の中できゅうりをめん棒でたたき、ごま油・にんにく・白ごまを加え、最後に海苔をかけてどうぞ!

レシピをチェック!>>

たたききゅうりの梅おかかポン酢和え

梅干しの程よい酸味とポリポリきゅうりの食感で箸が止まりません!おかか&ポン酢を加え、きゅうりをポリ袋の上からたたけば完成!

レシピをチェック!>>

たたききゅうりの一味レモン昆布茶和え

ピリッとした一味唐辛子の辛さとレモン風味の爽やかさが、暑い日のおつまみや箸休めとして最高です♪粉末こんぶ茶とごま油入りで、旨味もたっぷり!

レシピをチェック!>>

たたききゅうりの塩麹和え

千切りしょうが&きゅうりは相性抜群!塩麹で和えるだけの超簡単レシピなので、あと1品欲しい時にもオススメ。

レシピをチェック!>>

ポリ袋に入れて作れば、後片付けも簡単!ぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事