お弁当の彩りにも!あると便利な「かぼちゃと塩昆布」の作り置きおかず

お弁当の彩りにも!あると便利な「かぼちゃと塩昆布」の作り置きおかず
色鮮やかなかぼちゃは、作り置きしておけばお弁当の彩りにも付け合わせにも重宝しますよね。今回は塩昆布を使った、ご飯もすすむおかずをご紹介します。レンジやフライパン一つでパパッと作れるかんたんレシピがたくさんあるので、かぼちゃ好きならぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2022/10/01
2022/09/30
view

かぼちゃの塩昆布炒め

塩昆布とごま、めんつゆの組み合わせで、旨味が凝縮!かぼちゃの甘みを引き出すために、じっくりと炒めるのがポイントです。

かぼちゃのバター塩昆布

酒蒸しにしたかぼちゃに、バターと塩昆布をからめた甘じょっぱいおかずです。冷蔵も冷凍もできるので、多めに作り置きするのがおすすめ。

かぼちゃの塩昆布煮

切ったかぼちゃを耐熱容器に入れたら、調味料をからめてレンジ加熱するだけ。あっという間にできるので、あと一品ほしいときに便利ですよ。

塩昆布の無限かぼちゃ

塩昆布とツナ、鶏がらスープの素で、無限に食べられてしまうおいしさに!こちらもレンジを使った時短レシピなので、気軽にサクッと作れます。

かぼちゃと大豆の塩昆布サラダ

マッシュしたかぼちゃに、塩昆布と水切りヨーグルトを和えるだけ♪マヨネーズを使わずに、クリーミーに仕上がるのでカロリーが気になるときも安心です。

かぼちゃをカットするのが面倒なら、冷凍かぼちゃを使ってもおいしく作れます。常備しておくと便利なのでぜひ活用してみてくださいね。
この記事のキーワード
関連記事
「塩昆布」の人気ランキング
新着記事