サラダからメインまで!「ゴーヤ×卵」のおすすめレシピ

サラダからメインまで!「ゴーヤ×卵」のおすすめレシピ
栄養豊富な夏野菜のゴーヤですが、そろそろ旬も終わりそうな時期ですね。今回は彩りがよく栄養価もアップする「卵」と合わせるレシピをご紹介します。ゴーヤチャンプルーでもおなじみの組み合わせで、サラダに汁物、メインおかずと幅広く活躍しますよ♪手間なく作れるレシピ揃いですので、ぜひ参考にしてください!
pon
pon
2022/08/28
2022/08/24
view

ゴーヤと卵のタルタル風サラダ

まろやかなタルタルソースとゴーヤの苦味が絶妙にマッチ♪ゴーヤは塩もみや下ゆでをすると、さらに食べやすくなりますよ。

ゴーヤと卵のなます

ゆでたゴーヤとスクランブルエッグを合わせた一品です。カラフルな見た目や、甘酸っぱいしょうゆだれが食欲をそそります。

ゴーヤの卵スープ

中華風の卵スープにゴーヤを合わせます。作り方はゴーヤを煮て卵を流し入れるだけと簡単♪仕上げにホワイトペッパーで味を調えます。

ゴーヤと卵の塩こしょう炒め

ゴーヤはしんなりとするまでごま油で炒めます。しょうゆと塩こしょうでシンプルに味付け。卵をふんわりと合わせたらできあがりです。

ゴーヤとベーコンの卵炒め

ゴーヤは油でしっかり炒めると、苦味が少なく食べやすい♪ベーコンやオイスターソースの旨味が加わり、簡単においしく仕上がります。

シンプルな組み合わせで作れる料理ばかりだから、いろいろなレシピで試してみたくなりますね♪フーディストさんのおうちの味を参考に、ぜひお気軽に作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「卵」の人気ランキング
新着記事