止まらないおいしさ!「ゴーヤ唐揚げ」でビールがぐいぐいすすんじゃう♪

止まらないおいしさ!「ゴーヤ唐揚げ」でビールがぐいぐいすすんじゃう♪
ゴーヤをスライスして唐揚げにすると、スナック感覚で食べられてビールが止まらなくなるおいしさです!定番の醤油味やスパイスを加えたエスニック風など、味付けもいろいろあるのでお好みのレシピを見つけてくださいね!
wasante
wasante
2021/07/08
2021/10/15
view

ごま油香るゴーヤ唐揚げ

ゴーヤをめんつゆやごま油などに漬けたら、片栗粉をまぶして揚げるだけ。揚げ焼きでもカラッと揚がるので、後片付けもらくちんです。

スパイシーゴーヤ唐揚げ

衣にターメリックやガーリックソルト、オニオンパウダーなどを加えた、スパイシーな唐揚げです。色合いも香りもとっても華やか!

カレーゴーヤ唐揚げ

味付けはシンプルにカレー粉だけ。しっかり塩もみするので、厚めに切っても苦味が感じられません♪お好みで塩をふってどうぞ。

魚肉ソーセージ詰めゴーヤ唐揚げ

ゴーヤのほろ苦さに、魚肉ソーセージの旨味がよく合います!見た目もかわいく食べごたえもアップするので、お子さんにも喜ばれそう。

パクチー香るタコとゴーヤの唐揚げ

ナンプラーとパクチーで下味をつけて揚げ、レモンをふってタイ風に。食感のよいタコも、タイ風から揚げにピッタリですよ。

唐揚げにすると苦みがやわらぐので、ゴーヤが苦手な方も思わずパクパク食べられちゃいそうですね♪かんたんなので、揚げ物をするときのついでに作っても◎。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事