抱えて食べたい!「無限ゴーヤ」を作ってみよう!

抱えて食べたい!「無限ゴーヤ」を作ってみよう!
鮮やかなグリーンと独特な苦みが特徴の「ゴーヤ」は、チャンプルーはもちろん、佃煮や天ぷらなど、幅広い料理に使えますよね。今回は一度口にしたらお箸が止まらない「無限ゴーヤ」をご紹介します。ゴーヤのみのシンプルなレシピから他の具材を合わせたものまで、さまざまなレシピをピックアップしました。ゴーヤが旬のうちに、ぜひ作ってみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2021/08/19
2021/08/17
view

ゆでない!シンプル無限ゴーヤ

ゴーヤをかつお節と醤油、鶏がらスープの素で和えただけ。ゴーヤはゆでずに、水にさらすかサッと水を通すだけなのでシャキシャキ食感を楽しめます。

ツナ入り無限ゴーヤ

ツナ缶とめんつゆの旨みがゴーヤによく絡みます。ゴーヤをあらかじめ塩もみしてからゆでると、苦味を抑えられますよ。

レンジで!サバ缶入り無限ゴーヤ

ゴーヤをサバ缶とごま油などで和えた、味わい深い一皿。調味料で和えてレンジ加熱すれば完成です。お好みで温泉卵をトッピングしてくださいね。

カラフルな無限ゴーヤ

ゴーヤとハム、ピーマンをオイスターソースで炒めたカラフルな一品。食材の食感が残るように、サッと炒めるのがポイントです。

サラダ仕立ての無限ゴーヤ

梅干しの酸味と塩昆布の旨みで、ゴーヤの苦味が和らぎますよ。冷蔵庫でよく冷やし、サラダ感覚でいただきます。

ビタミンCや葉酸など、栄養価の高いゴーヤ。独特な苦味が苦手な方も、合わせる調味料や食材を工夫することで食べやすくなりますよ!ペロリと食べられる無限ゴーヤで、暑い夏を乗り切りませんか?

 

この記事のキーワード
関連記事
新着記事