味付けいろいろ!「しっとり鶏ささみとオクラ」の和え物

味付けいろいろ!「しっとり鶏ささみとオクラ」の和え物
さっぱりとした鶏ささみの和え物は、季節の変わり目で食欲が落ちているときにも食べやすいのでおすすめです。鶏ささみと相性の良いおくらをプラスすれば、栄養価もアップ!塩昆布やごま、マヨネーズを加えたコク旨系や、柚子こしょう、コチュジャンを加えたピリ辛系など、アレンジもいろいろ楽しめますよ。
wasante
wasante
2022/09/08
2022/09/07
view

しっとりささみとオクラの塩昆布和え

レンジ蒸しした鶏ささみとおくらを、塩昆布とごま、ごま油で和えるだけ。シンプルながら旨味が凝縮して、ごはんもお酒もすすみます。

しっとりささみとオクラの柚子こしょうだれ

オリーブオイルを加えた風味豊かな酢じょうゆに、さわやかな柚子こしょうをピリッときかせます。彩り華やかで、お弁当のおかずにもピッタリ。

しっとりささみとオクラのピリ辛サラダ

マイルドなマヨネーズ和えにコチュジャンをプラスした、ちょっぴりピリ辛のサラダです。香ばしいごまの風味で、食欲がそそられます♪

 

しっとりささみとオクラのごまポン和え

すりごまとポン酢で味付けする、さっぱりとした和え物です。鶏ささみもオクラもまとめてレンジにかけるので、時短で作れちゃいます。

鶏ささみとオクラの粒マスタード和え

鶏ささみとマヨネーズ、マスタードの組み合わせも、間違いのないおいしさ。粒マスタードのマイルドな辛さと酸味がアクセントになって、箸がすすみますよ♪

いろいろな味付けがありましたね。夏の疲れを感じていたら、さっそく鶏ささみとオクラの和え物で栄養補給してみてはいかがでしょうか?
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏ささみ」の人気ランキング
新着記事