パパッと作れて絶品♪おおいたピーマン×永谷園「麻婆春雨」のおすすめレシピ6選

パパッと作れて絶品♪おおいたピーマン×永谷園「麻婆春雨」のおすすめレシピ6選
ご飯にぴったりと大好評の永谷園「麻婆春雨」は、フライパンで5分調理するだけでできあがるのでとっても簡単♪今回は麻婆春雨とおおいたピーマンで作るアレンジレシピをご紹介します。ビタミンやミネラルなど栄養がギュッと詰まったピーマンは今が旬!ぜひお試しください。
フーディストノート
フーディストノート
2022/08/02
2022/07/29
PR
view

忙しい日にぴったり!「ピーマン入り麻婆春雨」

忙しい日や暑い日の時短料理にもおすすめ!ピーマンを加えるだけで、彩りのいいおかずがパパッとできあがるのはうれしいですね♪その日の気分で冷蔵庫にある食材をプラスすれば、いろいろなアレンジが楽しめますよ。

ボリューム満点!「ピーマン入り麻婆春雨」

ピーマンと豚肉をプラスしてボリューム満点に。ご飯にのせて丼にしても最高です!ピーマンを細切りにすると春雨と絡んで食べやすくなりますよ。お好みで仕上げに黒胡椒やラー油を加えてもおいしいです♪

野菜たっぷりでコクうま♪「ピーマンの麻婆ナポリタン」

ピーマン、トマト、ノンオイルツナ缶をプラスした、栄養たっぷりの麻婆春雨。おおいたピーマンの甘みとトマトの酸味が、麻婆春雨のピリ辛に絡んで絶品です♪パスタとの置き換えにもおすすめ!ぜひお試しください。

ごはんが進む味わい!「大分県産ピーマンの麻婆春雨」

食感が良く、やわらかな苦みのおおいたピーマンは、コクのある麻婆ソースと相性抜群!ごはんが進む味わいです。どんな野菜にも合うソースなので、様々な具材で試してみたくなること間違いなしです!

シャキッと食感がアクセントに!「ピーマンたっぷり麻婆春雨」

大きめに切ったピーマンのシャキシャキ感がアクセントに!たっぷり入っていて存在感も抜群です。野菜をプラスするとボリュームが出ていいですね♪仕上げにごま油をひとかけすれば、香ばしい香りとコクが広がります。

暑い日もつるっと食べられる「ピーマン入り麻婆春雨」

春雨を煮るタイミングで千切りにしたピーマンを加えるだけ!ピーマンの鮮やかな緑が映えて、彩りきれいなおかずが簡単にできあがります♪ピリ辛な味付けが食欲をそそり、暑い日もつるっと食べられる一品です。

永谷園調べによると「麻婆春雨の具に何を入れて食べるか」という質問に約80%のユーザーが「野菜」と回答し、その中でもピーマンは、もやし、ねぎに次いで3番目によく使われる野菜とのこと。麻婆春雨と相性ぴったりということですね♪旬のおおいたピーマンを加えた麻婆春雨を食べて、暑い夏を元気に乗り切りましょう!

ピーマンと麻婆春雨を買って当てようキャンペーン
ピーマンと麻婆春雨を買って当てようキャンペーン実施中!

JA全農おおいた×永谷園のコラボキャンペーンを実施中!対象商品2品(永谷園商品いずれか1品と袋詰めピーマン)を撮影して、キャンペーンサイトより応募してください。抽選で500名さまにJA全農おおいたドリンクギフト(3,000円相当)など豪華賞品をプレゼント!応募期間は8月31日(水)まで。たくさんのご応募お待ちしています♪

ピーマンと麻婆春雨を買って当てようキャンペーン

永谷園「麻婆春雨」

Sponsored by JA全農おおいた

この記事のキーワード
関連記事
「ピーマン」の人気ランキング
新着記事