パパッと炒めてあと一品!「なすとちくわ」でごはんもお酒もすすみます♪

パパッと炒めてあと一品!「なすとちくわ」でごはんもお酒もすすみます♪
夏から秋にかけて旬を迎えるなす。旨みたっぷりのちくわと一緒に炒めると、ごはんもお酒もすすむ絶品おかずに大変身!なすのジューシーでとろける食感も楽しめますよ♪オイスターソースやナンプラーなど、味のバリエーションが豊富なので、ぜひお好みのレシピを見つけてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/08/29
2022/08/12
view

なすとちくわのごまみそ炒め

甘辛味のみそにすりごまを加えた、風味豊かなきんぴら風のおかず。仕上げに七味唐辛子をかけるのもおすすめです。

なすとちくわのオイスター炒め

火を使わず、レンジだけで作れるのでお手軽です。オイスターソースやにんにくの旨みが食材にしっかりからみ、食欲をそそる一品に♪

なすとちくわのナンプラー炒め

ナンプラーだけで作るシンプルな炒め物。エキゾチックな香りをまとったとろけるなすと、ちくわの旨みを堪能できますよ。

なすとちくわの麻婆炒め

いつもの麻婆なすにちくわをプラス。ちくわの弾力のある食感と旨みが加わり、お腹を満たしてくれますよ。

なすとちくわのピリ辛炒め

コチュジャンのピリ辛が後を引く一品。お酢を使うのでさっぱりといただけますよ。お好みで韓国海苔をトッピングしても◎。

ジューシーななすとちくわの旨みで、ごはんもお酒もすすみそう♪リーズナブルなので、節約にもつながりますよ。あと一品ほしいときにもおすすめです。

この記事のキーワード
関連記事
「ちくわ」の人気ランキング
新着記事