さわやか酸味が食欲そそる♪夏に食べたい「ツナトマトそうめん」

さわやか酸味が食欲そそる♪夏に食べたい「ツナトマトそうめん」
夏のごはんといえばやっぱり「そうめん」がおなじみですね!シンプルだからアレンジをしやすいのも魅力の一つです。今回はさわやかな酸味が夏にぴったりな「ツナトマトそうめん」の作り方をご紹介します。フレッシュトマトはもちろん、缶詰やジュースでもおいしく作れますよ。さっそくレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/08/25
2022/08/17
view

トマトのツナ和え冷やしそうめん

夏野菜をツナで和え、冷たいそうめんにのせていただきます。ジューシーなトマトと、酢や大葉のさわやかさが食欲をそそる♪

ツナとトマトのイタリアンそうめん

トマトつゆとオリーブオイル、にんにくでイタリアン風に。お好みでブラックペッパーや粉チーズをトッピングしてもおいしいですよ。

トマトとツナの天かすそうめん

トマトは一人1個たっぷり使います。材料を切ってのせるだけとあっという間!シンプルにめんつゆをかけて召し上がれ♪

ツナとおろしトマトのそうめん

すりおろしトマトにオリーブオイルとめんつゆを加えて旨みたっぷりのソースを作ります。そうめんは水分を吸いやすいので、固ゆでにするのがコツ。

トマトとツナのクリーム冷やしそうめん

豆乳やピーナツバターのクリーミーなつゆに、トマトの酸味がマッチします。コクがありながらもさっぱり♪ラー油をかけるのもおすすめです。

そうめんといえば和風が定番ですが、ツナトマトアレンジなら洋風も楽しめそうです!フーディストさんのおすすめレシピを参考に、ぜひおうちでもお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「トマト」の人気ランキング
新着記事