卵かけがおいしい♪そうめんアレンジアイデア5選

卵かけがおいしい♪そうめんアレンジアイデア5選
暑いときでもおいしく食べられるものといえば「そうめん」!つゆや薬味のアレンジをするのも楽しいですよね。今回は濃厚感がアップする「卵かけそうめん」の作り方をご紹介します。卵のまろやかさがおいしく、栄養価もアップ♪身近な材料で作れるのも魅力です。そうめんのアレンジに悩んだらぜひお気軽に試してみてください。
pon
pon
2022/08/27
2022/08/29
view

塩昆布としらすの卵そうめん

ゆでたそうめんを、めんつゆやごま油などで和えるだけ!塩昆布やしらすの旨味が効いています。がんばれば5分で作れるスピードメニューです。

釜玉明太そうめん

ゆでた麺を温かいまま溶き卵とめんつゆでからめます。明太バターを合わせれば、簡単で濃厚なそうめんのできあがり!

キムチ卵そうめん

キムチの辛さが卵でマイルドになって食べやすい♪かつおぶしの香りがアクセントです。温、冷どちらもおいしく作れますよ。

牛すきそうめん

ごま油で炒めた牛肉をトッピングしたガッツリ系!めんつゆで味付けした甘辛い具と卵黄をからめていただけば、やみつき間違いなしです♪

冷え冷えトマトのぶっかけそうめん

凍らせたトマトが暑い日にぴったり!卵黄をつぶしてつるつるっといただきます。お好みでツナや冷しゃぶをのせても◎。

釜玉風やぶっかけなど、手軽に作れるアレンジそうめんをご紹介しました。これだけレパートリーがあれば飽きることもなさそう♪ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「卵」の人気ランキング
新着記事