あと一品ほしいときに!「トマトとわかめ」のかんたん副菜レシピ

あと一品ほしいときに!「トマトとわかめ」のかんたん副菜レシピ
トマトにヘルシーなわかめを合わせたお手軽レシピをご紹介します。めんつゆや塩昆布でかんたんに味がばっちり決まるレシピや、お酢やレモンの酸味でさっぱりといただけるレシピを集めましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/08/31
2022/09/01
view

トマトとわかめの中華風春雨サラダ

ゆでた春雨にわかめとトマトを加えた、つるんとのどごしのよいサラダ。酸味のある中華風のドレッシングがさっぱりとしていて、いくらでも食べられそうです♪

トマトとわかめの塩昆布ごま和え

一口大に切ったトマトとわかめに、塩昆布とごま油を加えて和えるだけ!火を使わずに作れるので、あと一品にぴったりです。

トマトとわかめの和風ツナマリネ

ストック食材のわかめとツナ缶がトマトにベストマッチ!めんつゆとレモン、オリーブオイルで和えてさっぱりといただきます♪

トマトとわかめのごま酢の物

食べやすい大きさに切ったトマトと戻したわかめを、すし酢やすりごま、ごま油で和えるだけ。トマトの水分が出ないよう、食べる直前に合わせるのがポイントです。

トマトとわかめの和風めんつゆマリネ

トマトとわかめに釜揚げしらすを合わせて、塩味と旨みをプラス。めんつゆで味がかんたんに決まります♪オリーブオイルの風味とレモンのフレッシュな酸味も◎。

わかめの水分で水っぽくならないよう、水気はしっかりと切っておくのがポイント。火を使わず5分ほどで作れるスピードレシピもあるので、やる気が起きないときにも、ぜひ活用してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「スピードレシピ」の人気ランキング
新着記事