あと一品足りないときに!パパッと作れる「きゅうりとトマト」の和え物

あと一品足りないときに!パパッと作れる「きゅうりとトマト」の和え物
夏野菜の代表格である「きゅうり」と「トマト」。今回は切って和えるだけで完成するかんたんレシピをご紹介します。火を使わず10分もあれば作れちゃうので、蒸し暑くてやる気が出ないときや、忙しいときにもおすすめですよ。きゅうりとトマトの大量消費にもお役立てください!
Kayoko*
Kayoko*
2022/07/05
2022/07/04
view

トマトときゅうりの塩こうじ和え

5分で完成する、切って和えるだけのスピードおかず。トマトときゅうりは大きさをそろえると、食べたときの食感がよくなりますよ♪

きゅうりとミニトマトの塩昆布ごま和え

塩昆布の旨みで、お箸がすすみます。すりごまも入って風味もアップ!きゅうりは種の部分を取り除いておくと水分が出にくいので、作り置きにもぴったりです。

きゅうりとトマトとチーズのごま和え

きゅうりとトマトは、相性のいいチーズと一緒にシンプルなごま和えに。素材のおいしさを存分に味わえますよ。きび砂糖を入れるのがポイントです。

トマトときゅうりのさっぱり和え

ツナ缶で旨みをプラスして、甘酢で和えるさっぱりとした一品。味がなじむまで冷蔵庫におくと、よりおいしくいただけますよ♪

叩ききゅうりとトマトのピリ辛和え

きゅうりは味がなじみやすいように、叩いて食べやすい大きさに。ミニトマトと一緒に、豆板醤入りのピリ辛マヨネーズで和えればできあがりです。

パパッと作れるので、あと一品足りないときにもおすすめですよ。作り置きができるレシピもあるので、副菜におつまみにぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「トマト」の人気ランキング
新着記事