手軽に作れる♪「わかめの韓国風」やみつきレシピ5選

手軽に作れる♪「わかめの韓国風」やみつきレシピ5選
お味噌汁の具などによく使う「わかめ」。乾燥わかめなら常備もできるので、あると便利な食材ですよね。今回は、そんな「わかめ」を使った韓国風レシピをご紹介します。ごま油やにんにく、唐辛子などを合わせることで、お箸が止まらないやみつきの味に仕上がりますよ。低カロリーなのでダイエットメニューやちょっとしたおつまみにもおすすめです!
sakki
sakki
2022/03/25
2022/03/26
view

わかめともやしのやみつきナムル

たっぷりの乾燥わかめともやしに、にんにくをきかせたごま油&中華だしベースで和えたナムル。やみつきの味です!

炒めワカメのビビンバ風

ホカホカごはんに、韓国風ピリ辛味噌で仕上げたわかめが最高に合う!食材はわかめだけなのでリーズナブルに作れる一品です。

豆腐とわかめの韓国風サラダ

豆腐のなめらかな食感とわかめの磯の香りに、ピリッと辛いヤンニョムだれが合わさったもりもり食べられるサラダ。ボリュームもたっぷりありますよ♪

乾燥わかめのチヂミ

乾燥わかめとニラ、ジャガイモで作ったお手軽なチヂミ。わかめの風味とじゃがいものモチモチ感がGOOD♪味噌だれを付けてどうぞ。

わかめともやしの韓国風はるさめスープ

韓国風のわかめスープに、もやしとはるさめを加えてボリュームアップ!シンプルな味付けなのでどんなお料理とも合わせやすい一品です。

乾燥わかめを使えばコスパも高く、簡単に一品が完成!わかめの食感や旨味も楽しめますよ。今夜の献立にいかがですか?
この記事のキーワード
関連記事
「韓国風」の人気ランキング
新着記事