食欲がなくても箸が進みそう♪オクラとトマトのかんたん副菜

食欲がなくても箸が進みそう♪オクラとトマトのかんたん副菜
今回は夏野菜の代表格、オクラとトマトを使った副菜レシピをピックアップ!オクラのねばねばに、ジューシーでみずみずしいトマトが合わさり、つるつるっとさっぱりいただけますよ。夏バテで食欲が落ちているときにもおすすめです。旬の野菜を食べて、しっかりパワーチャージしましょう!
fumirioko
fumirioko
2022/08/21
2022/07/13
view

オクラとトマトの旨辛冷奴

ポン酢やごま油、コチュジャンを混ぜ合わせた即席の韓国だれはさっぱり&旨辛。オクラとトマトをのせれば、冷奴がペロリと食べられちゃいます♪

オクラとトマトの薬味出汁漬けサラダ

ジューシーなトマトに、ネバネバのオクラ、みょうがの食感がばっちり合います♪青じそのさわやかな風味も加わり、夏ならではのおいしさが楽しめますよ。

オクラとトマトのモズク酢和え

ゆでて切ったオクラとプチトマトにモズク酢、ポン酢、しょうゆを加えて和えるだけ!オクラの色味が悪くならないよう、食べる直前に混ぜるのがおすすめです。

オクラとトマトのごまおかかサラダ

オクラとトマトを、レモンの酸味を効かせためんつゆベースのさっぱりだれと合わせます。冷蔵庫でしっかり冷やしてから召し上がれ♪

 

 

オクラとミニトマトのさっぱりなめたけ和え

味付けはなめ茸とポン酢だけ!ささっと作れるので、あと一品足りないときに便利ですよ♪さっぱりとしているので、箸休めにおすすめです。

色鮮やかなオクラとトマトは、彩りがほしいときにも便利!一品あると食卓が明るくなるので、ぜひお好みのレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「トマト」の人気ランキング
新着記事