こんな使い方も?「カラムーチョ」アレンジアイデア5選

こんな使い方も?「カラムーチョ」アレンジアイデア5選
辛口スナックとしておなじみの「カラムーチョ」。そのまま食べてもちろんおいしいですが、じつはお料理へのアレンジもできちゃうんです!今回はおつまみや食事にぴったりな、カラムーチョレシピをピックアップ。野菜やチーズと合わせるなど、目から鱗のアイデアぞろいです。さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう♪
pon
pon
2022/09/09
2022/09/02
view

材料3つ!ブロッコリームーチョ

ブロッコリーをゆでて割き、カラムーチョとマヨネーズで和えるだけ!たったこれだけでお酒がすすむおつまみのできあがりです。

カラムーチョのチーズ焼き

カラムーチョにスープを注ぎ、ソーセージやチーズをトッピング。オーブンで焼けばスパイシーなグラタン風に変身です!

カラムーチョでチヂミ風

カラムーチョに小麦粉や卵を混ぜてチヂミ風にアレンジ。旨辛味が付いているから調味料は不要です。あればパクチーを添えて召し上がれ。

 

カラムーチョとにんじんのガレット

千切りのにんじんやチーズをカラムーチョと混ぜ、オリーブオイルで焼けばできあがり。カリカリになるまで焼くのがポイントです。

カラムーチョでペペロンチーノ

カラムーチョをスパゲティの味付けに使うアイデアです。麺と和えているうちにしんなりとして味がなじみます。辛党さんは量を増やしても◎。

カラームーチョの旨辛さがいい味付けになって、やみつき間違いなし♪フーディストさんおすすめのアイデアを参考に、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「アレンジ」の人気ランキング
新着記事