ひと手間で「袋麺」が絶品一皿に!Twitterで注目の市販品アレンジレシピ5選

ひと手間で「袋麺」が絶品一皿に!Twitterで注目の市販品アレンジレシピ5選
おうちに袋麺は余っていませんか?今回は、Twitterを中心に大人気なフーディスト、まるみキッチンさんの「袋麺アレンジ」5選をご紹介します。いつものインスタントラーメンにひと手間加えたり、ラーメンを他の麺料理に変えてしまったり、どれもインパクトがあって試してみたくなるものばかり!Twitterフォロワー数30万人を誇る、まるみキッチンさんの多彩な袋麺アレンジをチェックしてみてください!
フーディストノート
フーディストノート
2022/01/21
2022/09/28
view

超濃厚!バター香るサッポロ一番クリーミーみそラーメン

お湯にマヨネーズを溶いて、豆乳と合わせてラーメンスープを作る、まさかの組み合わせ!最後に、バターをのせればコク旨。袋麺でお店のような一品を楽しめます。

サッポロ一番で作る塩ペペロンチーノ

サッポロ一番塩ラーメンがパスタに変身!一般的なパスタ同様、麺の茹で汁も活用するそう。最後に付属のスープの素をしっかり混ぜたら塩ペペロンチーノの完成。

特濃!クリーミーチキンラーメン

袋麺の中でも驚くほど速くできあがる「チキンラーメン」を使ったアレンジ!マヨネーズをお湯で溶き、こちらは牛乳を合わせる一品!完成後、ラー油をたらしてピリ辛にする食べ方もオススメだそうです。

辛ラーメンでピリ辛カルボ

みんな大好き辛ラーメンを使って、新しいカルボナーラに!付属のスープの素を半分入れるので、ピリ辛なカルボナーラを楽しめる斬新なアイデア!卵やチーズがしっかりと縮れ麺に絡まるポイントにも注目です。

チーズとろとろ!クリーミー辛ラーメン

こちらも、辛ラーメンを使ったユニークアイデアです。牛乳ベースのラーメンスープはとってもクリーミー!後からついてくるピリ辛加減が絶妙な一品。トッピングにチーズは惜しみなく3枚!魅惑のチーズのトロトロ感も加わって、お箸がますます進みます。

 

まるみキッチンさんの袋麺アレンジ、どれも斬新で試してみたくなる楽しいアイデアばかりですよね♪ぜひ、作ってみてください。

まるみキッチンさん
まるみキッチンさん
“だれでもカンタンに作れる”をモットーに、料理初心者の方でもチャレンジしやすい、“カンタン時短レシピ”を紹介している。あっという間にシズル感たっぷり、且つ満足度が高い料理が豊富。レシピに丼・パスタ・袋麺のアレンジ・各コンビニ商品のアレンジなどがある。2021年1月にTwitterでレシピを公開し始め、現在のフォロワー数は30万人超。

<Twitter>
まるみキッチン【簡単レシピ】(@marumi_kitchen)

<Instagram>
まるみキッチン (@marumi_kitchen)

<YouTube>
まるみキッチン【簡単レシピ】
この記事のキーワード
関連記事
新着記事