そばめしにピザまで?!四万十みやちゃんの「チキンラーメン」絶品アレンジ

そばめしにピザまで?!四万十みやちゃんの「チキンラーメン」絶品アレンジ
インスタントラーメンの超定番「チキンラーメン」。今回は簡単&時短料理やリメイクなどのアイデア料理でおなじみのフーディスト「四万十みやちゃん」によるアレンジアイデアをご紹介します。おつまみやごはんものなど、こんな食べ方もあったんだ~!と驚く、新たな発見がありますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2020/10/02
2021/10/07
view

お手軽サンラータン風

酸っぱ辛さがやみつきになる中華スープをチキンラーメンでお手軽に♪ポン酢やラー油など、キッチンにある調味料で簡単に作れるんですよ。

レシピをチェック!>>

同時に2品!そばめし&チキンスープ

お湯で戻した麺は野菜やお肉と炒めてそばめしに。汁も残さず卵とコショウでスープにします。麺にもしっかり味のついたチキンラーメンならではのアレンジです。

レシピをチェック!>>

おつまみ焼きそば

チキンラーメンに味があるから、調味料は必要なし♪ベーコンや豚バラ肉、野菜などあるものを炒め合わせます。トッピングは「粗挽き胡椒」がおすすめとのこと!

レシピをチェック!>>

チキンラーメンで おつまみピザ

フライパンで作れるピザ風アレンジ!チーズとカリカリに焼けたチキンラーメンの香ばしさがたまりません♪具はアスパラ&ベーコンやトマト&バジルなどをお好みでどうぞ。

レシピをチェック!>>

炊き込みエビピラフ

炊飯器におまかせのピラフは、なんとチキンラーメンも一緒に炊き込みます!バターやマーガリンを入れてコクを出すのがおいしさの秘訣です。

レシピをチェック!>>

調味料のちょい足しから大胆なアレンジまで、目からウロコのアイデアが満載でしたね!どのレシピもチキンラーメンがあれば、あとは身近な材料で簡単に作れます。ぜひおうちでも真似してみてはいかがでしょうか♪

四万十みやちゃんのプロフィール

調理師の資格を持ち、フィットネスジムでスタッフをしながらレシピ開発も手がける。メディア掲載やコンテスト受賞も多数あり、近著に電子書籍「100円のっけ弁当」、「缶詰レシピ」など。「簡単&時短&リメイク料理」を高知県四万十市から発信中!

▼四万十みやちゃんのmyレシピブックを見る
https://www.recipe-blog.jp/profile/30767

▼四万十みやちゃんのブログ『四万十住人の 簡単料理ブログ!』を見る
http://shimanto-miyachan.blog.jp/

▼四万十みやちゃんのレシピブログ公式連載を見る
https://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/miyachan/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事