フライパンひとつで完成!「お餅と卵」で作る絶品アレンジ5選

フライパンひとつで完成!「お餅と卵」で作る絶品アレンジ5選
お餅が家にあったら、卵を加えた栄養満点のアレンジレシピはいかがですか?フライパンひとつでかんたんに作れるので、朝ごはんやランチ、あと一品ほしいときにおすすめです。お餅を買い足しても作りたくなる絶品レシピがそろっていますよ!
wasante
wasante
2023/01/21
2023/01/27
view

餅とんぺい焼き

食材はお餅と卵だけ!香ばしく焼いた生地にソースとマヨネーズ、青のりがマッチした、食べすぎ注意の危険な味です。

卵かけ餅焼き

ごま油でこんがりと焼いたお餅を、卵かけご飯風にアレンジ。かつおぶしや刻みねぎをふったら、醤油をたらしていただきます。

お餅フレンチトースト

お餅はフレンチトースト風にもアレンジできます!甘くてふんわりモチモチで、一度食べたらハマること間違いなし♪

お餅とほうれん草のスペイン風オムレツ

とろ〜りやわらかなお餅とチーズのコク、ほうれん草の甘味がオムレツに加わり、満足度バッチリ!お酒のおつまみにもなりますよ。

餅炒り卵

刻んだお餅を入れた、やさしい味わいの炒り卵。バター醤油の香りが、食欲をそそります♪火を消す直前に、ねぎを加えるのがポイントです。

目からウロコのアイデアレシピばかりで、お餅がどんどんなくなりそうですね♪お餅が家にあったら、ぜひいろいろなアレンジを楽しんでみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「卵」の人気ランキング
新着記事