ピリ辛味が食欲をそそる♪「豆腐ステーキ」レシピ5選

ピリ辛味が食欲をそそる♪「豆腐ステーキ」レシピ5選
高たんぱくで低カロリーな豆腐はお財布にもやさしいので、レパートリーがいくつあってもうれしいですよね。そこで今回は「豆腐ステーキ」をピックアップ!ピリ辛のソースが食欲をそそりますよ♪しっかり味なのでご飯のおかずとしてはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめです。さっそくチェックしてみましょう。
fumirioko
fumirioko
2022/07/17
2022/06/21
view

トマト入りピリ辛そぼろの豆腐ステーキ

豆板醤入りのピリ辛そぼろにトマトを加えて、フレッシュな酸味と旨みをプラス。カリッと焼いた豆腐ステーキにたっぷりかけて召し上がれ♪

一味マヨ照り焼きの豆腐ステーキ

マヨネーズ入りの甘辛ソースに一味唐辛子のピリっとした辛みと香りをプラス。ふんわりとした木綿豆腐のやさしい口当たりと味わいによく合います。

豆腐ステーキ豚キムゴーヤあんかけ

相性抜群のゴーヤとキムチのピリ辛あんが食欲をそそります♪豆腐は片栗粉をつけてしっかりと焼くことで、あんがからみやすくなりますよ。

豚肉となすのピリ辛あんかけ豆腐ステーキ

コチュジャンやしょうゆで味付けしたなすと豚こま肉のピリ辛あんを、豆腐ステーキの上にかけていただきます。お好みでねぎをちらしても◎。

焼肉のたれで餡かけ豆腐ステーキ

焼肉のたれと豆板醤を合わせると深いコクと旨みに。水切りした豆腐も焼肉のたれで焼いて、しっかり味に仕上げます。

豆腐は木綿でも絹でもお好みでどうぞ♪辛さも調節して、自分好みの豆腐ステーキに仕上げてくださいね。

 

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事