あと一品におすすめ!「きゅうり×豆腐」のさっぱりレシピ

あと一品におすすめ!「きゅうり×豆腐」のさっぱりレシピ
気温が高くなる時期、食欲がない時でも食べやすい一品を知っておくと便利ですよね。今回は「きゅうり」と「豆腐」で作る、さっぱりレシピをご紹介します!豆腐が入ることでボリュームも満足♪味わいの違いや、他の具材との合わせ方もぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2021/06/19
2021/09/11
view

豆腐ときゅうりの塩昆布和え

材料は3つだけのシンプルおかず。豆腐は水切りなし、きゅうりも塩を振らずに作るので、水っぽくならないうちにすぐ食べるのがおすすめです。

ゴマだれツナきゅうり豆腐

火を使わず3分で作れるおかずです。ゴマだれのまろやかさもありつつ、たっぷりのきゅうりでさっぱり感アップ!豆腐がパクパク食べられちゃいますよ。

くずし豆腐ときゅうりの塩麹サラダ

豆腐を崩しながらきゅうりや豆苗を和えるだけ。塩麹とオリーブオイルでさっぱりとした味わいのサラダです。

きゅうりとわかめの和風豆腐サラダ

ツナときゅうりの豆腐和え

豆腐、きゅうり、ツナを酢味噌ドレッシングで和えた一品。コクがありつつさっぱりといただけます。ごはんの上にかけてもおいしくいただけますよ♪

さっぱりといただけるきゅうりと豆腐のおかず。低カロリーなのに食べ応えがあるのも嬉しい点です♪ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事