箸が止まらない!食欲を刺激する「ピリ辛きゅうり」の作り置き

箸が止まらない!食欲を刺激する「ピリ辛きゅうり」の作り置き
今回はきゅうりをピリ辛に味付けした作り置きレシピをご紹介します。きゅうりの食感とピリリと食欲を刺激する辛みの組み合わせは、蒸し暑くなるこれからの時期にもおすすめですよ。日持ちがするのできゅうりの大量消費にも◎。ぜひ参考にしてみてくださいね。
sakki
sakki
2022/05/25
2022/05/06
view

ピリ辛たたききゅうり

しょうゆやラー油、しょうがなどで漬けたきゅうりはご飯のおかずにもぴったり。きゅうりは叩いてひびを入れると、味がよく染み込みますよ。

ピリ辛きゅうりのツナ和え

唐辛子や豆板醤で和えたピリ辛きゅうりに、ツナを加えて旨みをプラス。色味がきれいなのでお弁当のすき間おかずとしても◎。

ちくわとかち割りきゅうりのピリ辛香味漬け

叩いて割ったきゅうりにちくわの旨みが染み込みます♪長ねぎ入りの香味だれでさっぱりといただけますよ。

もやしときゅうりのピリ辛ネギ和え

きゅうりともやし、長ねぎを豆板醤などの調味料と一緒に混ぜ合わせます。かつおぶしを加えて、さっぱりとコクのある味わいに。

きゅうりのウマ辛にんにく醤油漬け

きゅうりと昆布をしょうゆやにんにく、砂糖などで煮詰めて佃煮風に。きゅうりの水分をしっかり出すことでパリパリの食感が楽しめます♪

「きゅうり×ピリ辛」の組み合わせは蒸し暑い夏にぴったり。辛さはお好みで調節してくださいね。
この記事のキーワード
関連記事
「作り置き」の人気ランキング
新着記事