家飲みがますます楽しくなる!まさパパさんの「パパッとおつまみ」5選

家飲みがますます楽しくなる!まさパパさんの「パパッとおつまみ」5選
家でかんたんに作れるおつまみはいくつレパートリーがあってもうれしいですよね!そこで今回は、おうちでパパッと作れるレシピを発信しているフーディスト・まさパパさんの「おつまみ」をご紹介します。どのレシピも具材と調味料を混ぜ合わせるだけ!火を使わずに作れるのもうれしいポイントです。さっそくチェックしてみましょう♪
フーディストノート
フーディストノート
2022/06/17
2023/03/28
view

モッツァレラ・キムチアボカド・ササミ和え

キムチ、アボカド、ミニトマト、きゅうりなど具だくさんで、彩りも食感も楽しいおつまみ。麺つゆとごま油で、かんたんにばっちり味が決まります。

たたききゅうりとおかかクリチ和え

ポリポリ食感のきゅうりにクリーミーなチーズがよく合います。お好みでかつお節やごまをかければ風味アップ!ラー油のピリッとした辛みでお酒がすすみます♪

アボカドしらすゆで卵和え

ゆで卵やアボカド、香味野菜を切ったら、麺つゆなどの調味料と和えるだけ!しらすを入れて塩気と旨みをプラスしています。

アボカド長芋ちくわきゅうり

きゅうりは種の部分をのぞいて「ちくわきゅうり」にして見た目も食べ応えも◎。他の食材と一緒にわさび醤油で和えたら、大葉をのせて完成です!

鮭缶クリームチーズアボカド

鮭は缶詰を使えば、下ごしらえの手間が不要!ヨーグルト入りのさわやかなドレッシングとよく合いますよ。

山高に盛り付けるのもおいしそうに見せるポイント!今回ご紹介したレシピ以外にも、まさパパさんはかんたんに作れるどんぶりや子どもが喜ぶおかずなど、たくさんのレシピを発信しています。ぜひお気に入りのレシピを探してみてくださいね♪

まさパパさん
まさパパさん

ネクストフーディスト5期生。3人の息子さんのパパ。おうちでパパッと作れるレシピをブログやインスタグラムで発信中。得意料理はお酒に合うおつまみや、ご飯がすすむおかず。

<ブログ>
Papa’s Fun Life | パパっとおうちごはん

<Instagram>
パパっとおうちごはん(@papatto_ouchi_gohan)

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事