おつまみにも!パパッと作れる「アボカドナムル」5選

おつまみにも!パパッと作れる「アボカドナムル」5選
クリーミーでねっとりした食感がたまらないアボカド。サラダや和え物、ソースなどに使うことが多いですよね。そんなアボカドはナムルでいただくのもおすすめなんですよ♪ごま油などの調味料がからんで、さらに味わい深くなります。かんたんに作れるので、あと一品ほしいときにもピッタリですよ!
Kayoko*
Kayoko*
2022/02/20
2022/02/18
view

1分で作れるアボカドナムル

ごま油と醤油、黒コショウをかけるだけ!トッピングのガーリックチップが食欲をそそります。

アボカドの和風ナムル

わさびのピリリとした刺激がたまらない大人味。かつお節入りで味わい深いですよ。

アボカドの塩ナムル

レモン汁と塩入りのさっぱりした味わい。すりおろしたにんにくも使うので、お酒やご飯がすすみます。

アボカドときゅうりの海苔ナムル

アボカドのまったり感ときゅうりのシャキシャキ感がよく合います。焼き海苔の風味もプラスされ、お箸がとまりません!

アボカドとツナの塩昆布ナムル

ツナ缶と塩昆布の旨みがプラスされ、大満足の味わいに!冷蔵庫でしばらく寝かしておくのがポイントです。

アボカドは、ビタミンや食物繊維をはじめ、体にうれしい栄養素がたっぷり♪これからは、味わい深いナムルもレパートリーに加えてみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事