おつまみにも◎スパイシーなミートパイ「エンパナーダ」を作ってみよう!

おつまみにも◎スパイシーなミートパイ「エンパナーダ」を作ってみよう!
エンパナーダはアルゼンチンなどの南米で食べられる家庭料理。スパイスをたっぷり使った肉や野菜などをパイ生地で包み、焼いたり揚げたりして作ります。生地の中からあふれるエキゾチックな香りと、たっぷりのひき肉が魅力です♪定番からアレンジレシピまで幅広くピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/06/06
2022/06/03
view

定番のエンパナーダ

ひき肉や玉ねぎ、クミンやパプリカパウダーなど複数のスパイスを使ったエンパナーダ。表面に溶き卵を塗ってツヤを出せば、見栄えがアップしますよ。

レーズン入りエンパナーダ

サクサクのパイ生地の中にはジューシーな豚ひき肉がたっぷり♪オリーブの実の代わりに入れたレーズンがアクセントに。

カレーエンパナーダ

生地にターメリックを入れて黄色に仕上げた色合いが鮮やか!具材にはひき肉のほか、玉ねぎやにんじん、セロリ、トマトも入って野菜の旨みがたっぷりですよ。

冷凍パイシートでエンパナーダ

大人用にはひき肉とスパイス、子ども用には納豆とカレー粉を使います。ゆで卵が入って食べ応えも◎。冷凍パイシートを使うので手軽に作れますよ♪

餃子の皮でエンパナーダ

餃子の皮を使えばかんたんに作れて、食べやすいサイズに。具材を包んでから揚げるので、パリパリ食感を楽しめますよ。

スパイスが香るエンパナーダ。口に運べばちょっとした海外旅行気分を味わえるかも?手でつまみやすいので、おつまみにおすすめです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「エスニック」の人気ランキング
新着記事