旨味がすごい!やみつき必至の「ナンプラー炒め」

旨味がすごい!やみつき必至の「ナンプラー炒め」
エスニック料理に欠かせない「ナンプラー」。その独特な風味にやみつきになってしまう方も多いのでは。今回はナンプラーの旨味が活きた「炒め物」の作り方をご紹介します。合わせる食材はどれもいつものスーパーで手に入るものばかりです。お気軽に試せるラインナップが揃っていますので、ぜひ献立の参考にしてくださいね♪
pon
pon
2021/09/21
2021/09/17
851 view

豚とキャベツのナンプラー炒め

豚こま肉とキャベツ、ねぎを炒めてナンプラーだれを絡めたらできあがり!にんにくやレモンの風味もよく、おつまみにもおすすめです。

豚肉ときゅうりのナンプラー炒め

厚切りチャーシューと野菜をさっと炒めたスピードおかず。唐辛子のピリ辛味、ナンプラーと酢でさっぱりといただけます。

牛こまとトマトのナンプラー炒め

にんにくの香りを移したオイルで食材を炒めます。ナンプラーや塩で味付け、トマトが煮崩れてきたら完成です。

魚肉ソーセージのナンプラー野菜炒め

たれに香味野菜を混ぜることで、ナンプラーのくせが和らぎます。リーズナブルな魚肉ソーセージとたっぷりの野菜でお酒もすすむ!

ズッキーニとえびのナンプラー炒め

くせのないズッキーニに、えびとナンプラーの旨味が染みておいしい♪しっかりと焼き目を付けるように炒めるのがポイントです。

独特の香りにびっくりしてしまいそうなナンプラーですが、炒めることで旨味が残ります。白いごはんやお酒によく合いますので、ぜひ一度トライしてみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事