こんがりとした焼き目が食欲そそる!がっつり食べたい「#餃子弁当」

こんがりとした焼き目が食欲そそる!がっつり食べたい「#餃子弁当」
毎日のお弁当作り。おかずがマンネリになっちゃうこと、ありませんか?そんな時は、ドーンとのった餃子がインパクト大な「#餃子弁当」なんていかがでしょう?餃子は前日に仕込んで、朝焼くだけにしておけば時短で準備もしやすいですよ。もちろん冷凍餃子でも!蓋をあけた瞬間、思わず笑みがこぼれちゃいそうな餃子弁当をご紹介いたします♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/03/17
2022/06/11
view

丸わっぱで

丸いわっぱ弁当箱にぐるっと餃子を並べると、見た目も楽しげになりますね♪蓋を開けた時に目に飛び込んでくる陶器の醤油さしの笑顔に癒されますね!

餃子の下には…

ボリューム満点なお弁当箱一面に敷き詰められた餃子!さらに、餃子の下には焼き飯向きのお米で作った炒飯が。素材にこだわった「#餃子弁当」、お昼が楽しみですね♪

中華おかずの「#餃子弁当」

ドーンとした餃子と一緒に、エビチリとカニ玉をいれた「#餃子弁当」。ボーリューミーだけど、おかずがきちんと整列していると何だか可愛らしく見えますね♪

冷凍品をうまく組み合わせて

冷凍餃子と冷凍炒飯を使った「#餃子弁当」。忙しい朝に、冷凍食品は重宝しますよね!ジャーに入った麻婆豆腐は手作りで。高校生の食べ盛りの息子さんも大満足のお弁当です。

包み方で華やかに

手作りのエビ餃子。包み方を工夫すると、お花のような形に!カラフルなおかずや食材を合わせて、華やかな「#餃子弁当」になりましたね。

* * *

お弁当箱によっても、雰囲気が変わる「#餃子弁当」。お気に入りのお弁当でぜひ試してみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
「餃子」の人気ランキング
新着記事