たっぷり使いでおいしさアップ!「海苔チヂミ」のおすすめレシピ

たっぷり使いでおいしさアップ!「海苔チヂミ」のおすすめレシピ
もちもちとして主食やおつまみ、おやつに活躍する「チヂミ」。いろいろな具でアレンジできるのも魅力のひとつです。今回は磯の香りを楽しめる海苔チヂミの作り方をご紹介!海苔を一度にたっぷりと使えるから、使い切りにも便利ですよ。さっそくフーディストさんのおすすめアイデアをご覧ください。
pon
pon
2022/07/31
2022/07/29
view

もっちりおいしい海苔のチヂミ

具は海苔だけとシンプル。2~3枚たっぷり使うから、風味を存分に楽しめます。ごま油で焼くと香ばしさが出るのでおすすめです♪

えのきとチンゲンサイの海苔チヂミ

チンゲンサイのシャキシャキ食感がおもしろい!たれも合いますが、塩でいただくと海苔の風味やえのきの甘味を感じられます。

海苔めんたいチーズチヂミ

生地に水を使わず、豆腐を混ぜることでもっちもちに♪明太子やチーズの旨味に海苔の風味がよく合い、たれなしでもおいしいですよ!

ほうれん草と油揚げの海苔チヂミ

ほうれん草に豆乳など、栄養豊富な食材がたっぷり!お子さんでも食べやすいですよ。大人はラー油やからしを付けても◎。

韓国海苔たっぷりチヂミ

韓国海苔やキムチ入りはチヂミの具にぴったりです。少し多いかな?と感じるくらいの油で焼くのが、本格的に仕上げるポイント。

海苔だけでも、お好みの具材をプラスしてもおいしそうですね!海苔と相性のよい食材はたくさんありますので、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「韓国風」の人気ランキング
新着記事