旬の時期に試したい!「春菊のチヂミ」を作ってみよう♪

旬の時期に試したい!「春菊のチヂミ」を作ってみよう♪
すき焼きや鍋などに使われることが多い春菊ですが、チヂミの具材として活用するのもおすすめなんですよ。春菊の風味がよいアクセントになるので、ぜひ試してみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2022/02/03
2022/02/03
view

春菊のチヂミ

春菊をたっぷり1袋分使ったチヂミレシピ。少し焦げ目がつくぐらいまで焼くと、香ばしさがアップします♪

春菊とねぎのチヂミ

春菊とねぎの他、オキアミを入れて風味アップ!春菊はあらかじめレンジで加熱してから、ほかの食材と混ぜ合わせましょう♪

春菊とキムチのチヂミ

ざく切りにした春菊とキムチで作るチヂミレシピ。そのままでもおいしいので、たれがなくてもOKです♪

春菊と干しエビのチヂミ

鶏ガラスープの素を使えば味付けも間違いなし♪すべて混ぜて焼くだけなので、簡単にできますよ。

春菊と豆腐のチヂミ

水切りした豆腐と混ぜれば、ふわふわ食感のチヂミになります。しょうゆや酢などを混ぜたたれをつけていただきましょう♪

独特の風味がおいしい春菊ですが、生のままサラダにするなど、意外と使い道が豊富なんですよ。ぜひ日々の食卓に取り入れてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事