火を使わないから楽ちん♪「なす×豚こま」のレンジおかず5選

火を使わないから楽ちん♪「なす×豚こま」のレンジおかず5選
暑い日は、なるべく火を使わずにちゃちゃっと料理を作りたいですよね。そこで今回はレンジで完成するおかずをご紹介します。使う食材は「なす」と「豚こま」の黄金コンビ。とってもかんたんにできて、ご飯のおともにぴったりなので、忙しいときにも役立ちますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。
sakki
sakki
2022/06/28
2022/06/27
view

豚こまなすの中華南蛮酢

材料を全て耐熱容器に入れてレンジで6分加熱するだけ!すし酢の旨みと酸味が、豚肉となすによく合います。

なすと豚こまのチャプチェ風

春雨の戻し作業は不要!材料は全てレンジ加熱で調理するからお手軽です♪お好みで白ごまや黒こしょうをふって召し上がれ。

なすと豚こまのガーリックケチャップ

たれを吸い込んでしんなりしたなすがおいしい、ポークチャップ風のおかず。子どもから大人まで大好きな味付けで、ご飯がすすみますよ。

なすと豚こまのごま酢和え

なすと豚こまに塩とお酒を加えてレンジ加熱し、出てきた水分を切ってから調味料を和えるのがポイント。ごまがふわりと香る一品です。

なすと大葉豚こま団子のレンジ蒸し

豚こま肉に片栗粉と塩こうじをもみこんで、やわらかくジューシーなお団子に仕上げます♪さわかやな大葉と、とろりとしたなすと相性抜群ですよ。

豚こま肉は火通りがよいので時短にもなりますよ。暑い日やちょっとラクをしたい日に、ぜひ作ってみてくださいね。
この記事のキーワード
関連記事
「電子レンジ」の人気ランキング
新着記事