忙しい日はコレ!めんつゆで味が決まる「豚バラおかず」

忙しい日はコレ!めんつゆで味が決まる「豚バラおかず」
和風の味付けが簡単に決まる「めんつゆ」。便利でストックが欠かせないご家庭も多いのではないでしょうか。今回は日々のおかずとして活躍間違いなしな、豚バラ肉が主役のレシピをご紹介します。どのレシピも味付けはもちろん、調理の工程もシンプル。忙しい日でも気軽に作れるアイデアを集めましたので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/06/11
2022/06/10
view

きのこと豚バラのめんつゆバター炒め

めんつゆとバターで味が簡単に決まる♪たっぷりのきのこでボリュームも満足です。お好みで七味唐辛子を振って召し上がれ。

スライス大根と豚バラ肉のめんつゆ炒め

大根は薄くスライスすれば、あっという間に火が通ります。めんつゆを加えたら水分を飛ばすように炒め、仕上げにごま油で風味付けを♪

なすと豚バラの焼き浸し

なすと豚バラをフライパンで焼き、めんつゆでさっと煮ます。とろけるなすに豚と出汁の旨味が染みて、あっさりながらもご飯がすすむ味。

めんつゆバターの豚肉じゃが

食材3つ、調味料はめんつゆ1本!フライパンで作れる簡単肉じゃがです。仕上げのバターでコクと風味が増し、ワンランクアップのおいしさに♪

豚バラと玉ねぎのレンジ煮

豚バラ肉・玉ねぎ・油揚げを重ねて、めんつゆを注いだらレンジにおまかせ!しょうがを後入れして加熱したらできあがりです。

豚バラのコクとめんつゆの旨味が合わさって、シンプルな味付けとは思えないおかずが作れそうです!合わせる野菜やきのこ類もおなじみのものばかりですので、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「めんつゆ」の人気ランキング
新着記事