フーディストノートアプリ

めんつゆでお手軽に♪ごはんが進む「肉じゃが」レシピ

めんつゆでお手軽に♪ごはんが進む「肉じゃが」レシピ
アレンジが豊富な肉じゃがですが、味付けの分量に迷うこともありますよね。そこで今回は、簡単に味が決まる「めんつゆ」を使った肉じゃがレシピをまとめました!めんつゆだけでもおいしく作れますし、別の調味料と組み合わせるのもおすすめです♪さまざまなパターンがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2021/09/04
2021/09/01
view

あっさり鶏肉じゃが

鶏むね肉とにんじん、じゃがいも、玉ねぎを耐熱容器に入れ、めんつゆを加えたらレンジで加熱。具材に火が通ったら混ぜ合わせて完成です♪

めんつゆで楽ちん肉じゃが

こちらはめんつゆとみりんで作るお手軽肉じゃがレシピ。じゃがいもなどはあらかじめレンチンしておくと、加熱時間を短縮できますよ♪

めんつゆバター肉じゃが

ボウルにめんつゆやみりん、水、具材を入れ、レンジで加熱したらバターを絡めてできあがり!一度冷ますと、しっかり味が染み込みますよ♪

めんつゆで簡単!とろみカレー肉じゃが

アレンジしたいときは、カレー粉と組み合わせるのもおすすめ!甘辛な味わいで、ごはんとばっちり合いますよ♪

調味料1つだけ!ひき肉たっぷりトマト肉じゃが

豚ひき肉やじゃがいも、トマトなどで作る肉じゃがレシピ。トマトの酸味で、めんつゆだけでも深い味わいが楽しめます♪

めんつゆを使って作ると言っても、組み合わせる食材や調味料で味わいがガラッと変わります♪レンジで作れるレシピならもっと簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事