ご飯に絶対合う!「豚バラ肉のめんつゆ炒め」5選

ご飯に絶対合う!「豚バラ肉のめんつゆ炒め」5選
こってりとした味わいの豚バラ肉は、ご飯のおかずにぴったりです。今回は豊かな風味でご飯がすすむこと間違いなし!な「めんつゆ炒め」の作り方をご紹介します。濃厚な豚バラ肉に出汁の旨味が加わり、箸が止まらなくなってしまうかも♪献立に悩んだらぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/04/29
2022/04/30
view

スライス大根と豚バラ肉のめんつゆ炒め

大根を薄く切って時短に!豚バラ肉と炒め合わせ、めんつゆで味付けます。仕上げに少し加えるごま油がポイントです。

きのこと豚バラのめんつゆバター炒め

お好みのきのこをたっぷり使います。めんつゆ+バターで風味よく♪お好みで七味唐辛子をかけるとこれまたおいしいですよ。

長芋と豚バラのめんつゆバター炒め

長芋のシャキシャキ感と豚バラのジューシーさにやみつきの一品。さっと炒めて味付けし、追いチーズで風味をプラスします。

豚バラとれんこんのスタミナ炒め

豚バラに焼き目が付くように、よく焼くのがポイント。めんつゆベースに唐辛子&にんにくの風味が効いて、おつまみにもおすすめです。

豚バラキャベツの梅おかか炒め

めんつゆとかつお節の出汁感に、梅肉の酸味がアクセント。マヨネーズで炒めるから一層コクが増してやみつきです♪

豚バラ肉にお好みの野菜やきのこを合わせれば、無限のアレンジを楽しめそう!めんつゆをベースに味のちょい足しでレパートリーが広がります。ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事