もあいかすみの、副菜いらず!一品満足ごはん
もあいかすみ(@moaiskitchen)
もあいかすみの、副菜いらず!一品満足ごはん

レンチンなのに驚くほどおいしい!にんにく香る「ミニトマトの和パスタ」

電子レンジ調理とは思えない!簡単おいしい「ミニトマトの和パスタ」を人気フーディストのもあいかすみ(@moaiskitchen)さんに教えていただきました。にんにくの風味にミニトマトと青じそのさわやかさが加わり、暑い日でも食がすすみますよ♪
2023/08/30
2023/08/31
view
焼肉のたれで簡単!子どもから大...
記事一覧
レンジに入れて待つだけ!「だし...

ミニトマトの和パスタ

こんにちは!もあいかすみ(@moaiskitchen)です。

今回は、電子レンジを使ってあっという間に作れる「ミニトマトの和パスタ」のレシピをご紹介します。

このパスタ、簡単な上にしっかりおいしいんです。

めんつゆの旨味に、にんにくの風味が加わり、和風ペペロンチーノのような味わいが口いっぱいに広がります!

さらに、ミニトマトの酸味と青じそのさわやかな香りで、暑い日やあまり食欲のない日にもおいしくいただけますよ♪

我が家でも大人気のレシピですが、実は電子レンジで作っていることを夫に信じてもらえませんでした(笑)

簡単だから、ぜひお試しくださいね!

レンチンなのに驚くほどおいしい!「ミニトマトの和パスタ」レシピ

調理時間

15分

分量

1人分

材料

・パスタ…100g
・ミニトマト…6個
・ベーコン…ハーフサイズ4枚

[A]
・水…230ml
めんつゆ…大さじ1と1/2
・オリーブオイル…小さじ1
・すりおろしにんにく…小さじ1/2

[トッピング]
・粉チーズ…適量
・青じそ…4枚

ミニトマトの和パスタ

作り方

1. ミニトマトは半分に切る。ベーコンは1cm幅の拍子木切りにする。青じそはせん切りにする。

ミニトマトの和パスタ

2. 耐熱容器にパスタ、ミニトマト、ベーコン、[A]を入れて、電子レンジ(600W)でパスタの表記時間+2分加熱する。取り出してよく混ぜる。

ミニトマトの和パスタ

3. 皿に盛り、粉チーズと青じそをかける。

ミニトマトの和パスタ

まだまだ続く暑い日に!さっぱりとしたパスタがやみつきになります

ミニトマトの和パスタ

電子レンジでとっても手軽に作れる「ミニトマトの和パスタ」はいかがでしたか?

にんにくがきいた和風だしに、もちもちパスタがよくからんで絶品!正直、誘惑に負けておかわりしちゃうおいしさなんです。

ミニトマトは低カロリーで栄養豊富!美肌や風邪予防の効果が期待できるビタミンC、老化を抑制すると言われるビタミンE、塩分の排出を助けるカリウム、腸内環境を整える食物繊維などをバランス良く含んでいます。

おいしいだけでなく、体にうれしい「ミニトマトの和パスタ」。ぜひお試しくださいね♪

ではまた次回の連載でお会いしましょう!

焼肉のたれで簡単!子どもから大...
記事一覧
レンジに入れて待つだけ!「だし...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
関連記事
もあいかすみ(@moaiskitchen)さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
もあいかすみ(@moaiskitchen)さんのプロフィール
もあいかすみ(@moaiskitchen)

大学卒業後、食品メーカーに就職。全国チェーンのレストランや居酒屋、量販店など幅広い業態のメニュー開発を手がける。忙しく働きながら自炊してきた経験と管理栄養士の資格を生かして、料理研究家として独立。 “仕事や家事で忙しく働く人の為の簡単時短レシピ”が大好評で、初のレシピ本『がんばらなくてもできる おいしい!すぐレシピ』(KADOKAWA)はAmazon・楽天ともにランキング1位を獲得した。Instagramアカウントはフォロワー102万人以上(2024年3月現在)。調理器具ブランド「moai」のプロデュースも手掛けている。

 

<Instagram>
もあいかすみ(@moaiskitchen)

<X(旧Twitter)>
もあいかすみ(@moai_s_kitchen)

<TikTok>
もあいかすみ(@moai_s_kitchen)

 

※もあいかすみさんへの取材・仕事依頼はこちら