さわやかな香りにハマる!「みょうがサラダ」のおすすめレシピ

さわやかな香りにハマる!「みょうがサラダ」のおすすめレシピ
薬味としておなじみの「みょうが」は、そろそろ登場の機会が増えてくる頃ですね!飾りにちょこっとのせるのも良いですが、サラダの具材としてたっぷり使ってもおいしいですよ♪今回はおなじみのサラダにみょうがをプラスするアイデアをご紹介します。独特の香りが好きな方はぜひ試してみてくださいね。
pon
pon
2022/06/02
2022/05/11
view

トマトとみょうがのサラダ

甘酸っぱいトマトとみょうがや大葉の香りが合う♪切った食材にオイルや醤油をなじませ、冷蔵庫で30分ほど冷やせば食べ頃です。

みょうがとしらすのポテトサラダ

和食材を合わせたおつまみにもぴったりのポテトサラダです。みょうがは香りを活かすため、さっと水にさらして水分をよく切るのがポイント。

カリカリお揚げとみょうがのサラダ

カリッと焼いた油揚げの食感がおもしろい!ドレッシングはしょうゆやわさびをベースにノンオイル。みょうがの香りを堪能できる一品です。

みょうがが香る春雨サラダ

さっぱりといただける中華風の春雨サラダです。ツナ缶で旨味を効かせ、しょうがやみょうがの香りをアクセントに。

みょうがの韓国風サラダ

きゅうりとみょうが、黒ごまを刻み、コチュジャンやにんにく入りのドレッシングで和えます。しっかり味だからご飯のおかずにも◎。

定番のサラダも、みょうがの香りが加わることでちょっぴり大人テイストに。おかずはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめです。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「みょうが」の人気ランキング
新着記事