卵のとろみがたまらない♪アレンジ豊富な「親子煮」レシピ

卵のとろみがたまらない♪アレンジ豊富な「親子煮」レシピ
卵と鶏肉を使って作る「親子煮」。だしと卵の絶妙なバランスが楽しめる一品ですが、じつは意外とバリエーションが豊富なんです♪親子丼のような味付けが定番ですが、具材を足したり味付けを変えたりアレンジは無限大なので、ご紹介するレシピを参考にしながらお好みの味を探してみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2022/05/12
2022/04/20
4,272 view

とろみ親子煮

鶏もも肉と玉ねぎ、卵で作るシンプルな親子煮レシピ。鶏肉に片栗粉をまぶすので、とろっとした食感に仕上がります♪

鶏むね肉の親子煮

ヘルシーに仕上げたいときは、鶏むね肉を使ってもOK!味付けは麺つゆだけなので、お手軽です♪

鶏もも肉と炒り卵の親子煮

鶏肉と卵に豆腐を加えてボリュームアップ♪ふんわりとした卵とだしのうまみがたまらない一品です。

市販のオニオンスープで洋風親子煮

トマトと市販のオニオンスープを使うと、一気に洋風な仕上がりに!ほんのりとした酸味がクセになる一品です。

野菜たっぷり♪鶏の親子煮 クリーム仕立て

クリーム煮を卵でとじた親子煮のレシピです。野菜をたっぷり食べられるのもうれしいですね!

定番のだしベースの親子煮から、洋風な味わいの親子煮まで、意外とバリエーションが多いですよね♪鶏肉と卵があれば手軽に作れるので、ぜひ作ってみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
「卵」の人気ランキング
新着記事