みんな大好き和食の定番♪親子丼のアレンジレシピ

みんな大好き和食の定番♪親子丼のアレンジレシピ
家庭で簡単に作れる和食の定番の親子丼。トロトロの卵とお肉がごはんに絡んでとっても美味しいですよね。それぞれの家庭の親子丼レシピがあると思いますが、今回は定番の作り方ではなくいろいろなアレンジレシピをご紹介します。いつもと違う親子丼でアッと言わせてみませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/21
2023/08/06
view

1人分作るのに最適♪レンチン5分の親子丼

お昼に1人分だけ作りたい時、試験中のお夜食にお子さんに作ってあげたい時、飲みのシメに小さい親子丼が作りたい時・・・。そんな時にフライパンを出さずにささっと5分で完成する親子丼レシピです。材料さえ切ってしまえば本当に簡単にできちゃいます。でも味は本格的!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/14064765

さつま揚げいり半熟とろとろ親子丼

普通の親子丼に練り物(さつま揚げ、ちくわ、かまぼこ等)を加えるとさらに美味しさがアップするんです。こちらはさつま揚げ入りの親子丼レシピ。美味しさのポイントはもう1つ。溶き卵の入れ方です。定番の親子丼レシピを少しの工夫で数段レベルアップできるアイデアがいっぱいのレシピです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/14657975

鶏のガーリックバターの簡単親子丼

親子丼を作るのが苦手な人にもぴったりのレシピです。卵は鍋で放置する温泉卵。フライパンでしっかり目に味をつけた鶏肉のガーリックバター炒めをあつあつのご飯にのせたら、温泉卵をのせるだけ。彩りに添えたイタリアンパセリが良い風味を出しています。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/13870365

鶏の唐揚げさえあればの即席親子丼

唐揚げはお総菜でも冷凍でも残り物でもOK。それがあること前提のレシピです。唐揚げにしっかり味がついている上に加熱済みなので安心です。あとは手順通りに卵を絡めてできあがり。失敗なく短時間で美味しくできる親子丼です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/15937383

親子丼といってもいろんなレシピがありますね。定番を極めるのも楽しいですが、ささっと作れたり、味にバリエーションがあったりとこれもまた楽しいですね。いつもと違う親子丼でびっくりさせてみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事